第5回 あなたにピッタリ!? 格安SIM・スマホで通信費を節約する

 格安スマホが登場してから4年余り、最近は大手キャリアのスマホに格安SIMを入れる方が増えてきています。格安SIMはMVNOという事業者が自社の通信設備を持たずドコモなどの回線を借り、ネット経由のサービスでコストをかけずにスマホユーザーに大幅に安いサービスの提供をします。

 

 

 利用者にとっては今までの通信費を半分に下げられる可能性がありますが、購入からセットアップまで自分でやらなければいけなくハードルが高いのが現状です。そこでたくさんのMVNOの中で4社のサービスと購入の方法、セットアップの方法を説明することにしました。

 

 参加された皆さまは大手キャリアのスマホを持ち、格安 SIM に興味があるとのことでした。4社のサービス説明に加え、2年間の料金を比較した話で「今の通信費をそんなに下げることができるの」という声をいただきました。購入方法では、エントリーパッケージを使用して、契約手数料を十分の一にするお得情報もお話しできました。

 

 参加いただいた皆様が今回の情報をきっかけにスマホの通信費見直しにつながればうれしいです。

 

 また、申込の中で「スマホの使い方を教えてほしい」とのご要望の方に対しては、別の日にプラッツでお話しする機会を設けました。